DDカスタムヘッド『アリシア』出品しました♪


    DDカスタムヘッド『アリシア』出品です(о´∀`о)
    私は削ったヘッドにアイを合わせ、そのアイに合わせたメイクをするスタンスなのですが、
    このアイを合わせてすぐイメージが出来たお顔立ちでした♪

    そのアイの話をさせて下さい。
    アイは先日のコホリン・ドリューさまの通販で福袋で購入したものです。
    そこには詳しいアイのタイプなどは書いてありませんでしたが、
    これが、私の一番好きなV-Hなのはすぐに判りました。
    V-LもEx系も好きですが、私にとって、
    あまりに感覚にフィットした特別に好きなアイなんです。
    手元に置いておく事も考えました。
    しかし、やはりアイにとっては、世に送り出してこそ、そのアイを活かす、
    またそのアイを生み出した、いつもお世話になっている
    コホリン・ドリューさまに報いる事と思い、出品作に使用する事としました。

    『アリシア』という名前は、「アリス」のどこかの国の言語の名前だと思って
    意味を調べ始めたんですが、
    まず「アリス」が、ゲルマン語の名前「アーデルハイド」(意味は「高貴、真実」)の
    英語系「アデレード」から派生した名前だそうで、
    「アリシア」はラテン語での名前だそうです。
    「アリス」は、ドーラーはじめ、“少女”という概念においては
    かなり特別な存在といえる名前だと思いますが、
    意味とか、こんな素晴らしい意味を持っていたんですね、今更知りました。
    それを知ってルイス・キャロルはかの作品の少女に「アリス」という名前を
    つけたのでしょうか。それだったらなかなか凄いセンスです。
    今回、そんなちょっと特別な名前を付けたのは、久々に、
    私にとっての特別なアイを使えたからでした。
    今回の文字色もアイの蒼さに因みました~(*^^*)

    長くなりましたが、今回の『アリシア』は、色々想いがこもった姫となりました。
    この姫に素敵なご縁がありますように。。。

    brogalicia.jpg



    スポンサーサイト

    非公開コメント

    プロフィール

    きのあ

    Author:きのあ
    ドールカスタマーです。
    スローなドールライフ楽しんでます♡

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    オークション
    あなたは何人目?
    最新コメント
    最新トラックバック
    TweetsWind
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示