FC2ブログ

オビツ40ボディにMDDハンドパーツは使えるか。

さてさて、ずっと予告だけしておいた検証結果です。
当方、1/4サイズで持っているのはオビツ40だけ。
そこにMDDのハンドパーツをはめてより可愛くできるか?のお話です。
ノーメイクにウィッグだけの画像もありますので、たたみます。
興味のおありの方はぜひぜひどうぞ~(^^)
hand1-1.jpg

まず、ハンドパーツを並べて比べました。
左から、デフォルトのもの、MDDノーマル肌のもの、MDDセミホワイト肌のもの、です。
色の違いが判ります。

hand2.jpg

腕に付けて、手首との色の違いを見てみました。
セミホワイトはやっぱり白いし、ノーマルは少し赤みが感じられます。

hand3.jpg

次に、MDDハンドパーツを手首に付けて並べてみました。
手首との差はあれど、そこまでの違和感はないかな~というのが本音です。

そして、ノーマル肌のヘッド、セミホワイト肌のヘッドに合わせてみたらどうなるか、です。
1枚目がノーマル肌、2枚目がセミホワイト肌です。

hand5.jpg

hand4.jpg

撮り方の下手さはあるかと思います。
しかしながら、ほぼ、同じ角度で光を当てて、手首との、また、ヘッドとの差は
結果として感じられないように思います。

でも、あえて言うなら、手首との色の差を考えた時、
ノーマル肌を選んだ方がよいような気がします。
ただし、自分で色の調節ができる、という方はセミホワイト肌を選んで、
デフォルトと同じくらいの色味にすると良いかと思います。

こんなでしたが、何かのお役に立てれば幸いです。

因みに、オビツ40を買ったり理由は幾つかありますが、
一番は、関節等の耐久性がMDDと比較したときに強い、と聞いたからでした。
ボディラインも好みでしたし、気に入ってます。

なお、衣装はMSDのものがぴったりなので、お探しの方は
そのキーワードで探してみてくださいね♪





スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment