DDヘッド『アミュレ』出品致しました♪


    久々の出品です~。
    アイには、暁光さまのアイを付けさせて頂きました。
    前に試作版を付けさせて頂いた事があったんですが、
    今回のものが決定版との事です(〃ω〃)
    ほんとに素敵なアイなので、アイだけでも画像を眺めていただければ、と思います。

    名前のアミュレは、「御守り」を英語・フランス語で「アミュレット」
    (よくファンタジー系ゲームに出てくる)といいます。
    そこから取りました。
    名付けに悩んでしまったのですが、
    「ネーミング辞典」というサイトを発見しまして、そこは、
    色んな事柄を多数の言語で紹介しているサイトです。
    見ているだけで面白い!!(>∇<)
    因みに、持ってはいないのですが、
    「ファンタジー辞典」という書籍があります。
    それこそ、色んなファンタジー用語を7カ国語で紹介しているそうです。
    例えば、「地獄の番犬」=ケルベロス、が多言語で紹介されているという…。
    ゲームクリエイターさん達が重宝なさっているそうです。
    どうしても、1つの言語で名前を付けた時、他のものに後から名付けるとき、
    別の言語で名付けるわけにはいかないので、
    調べるのに使うそうです。
    近いうちに欲しい…。

    今回は、月曜が祝日なので、23日(月)までの出品となります。
    素敵なご縁がありますことを…。

    amule6-1.jpg



    非公開コメント

    プロフィール

    きのあ

    Author:きのあ
    ドールカスタマーです。
    スローなドールライフ楽しんでます♡

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    オークション
    あなたは何人目?
    最新コメント
    最新トラックバック
    TweetsWind
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示