FC2ブログ

DDヘッド『シンシア』出品しました~(^^)

DDカスタムヘッド『シンシア』出品しました~♪
実は、名付けるときは、よくある英語の手紙の最後に
「シンシアリー」って付ける、あれをイメージしてました。
意味は…多分「親愛なる」とか?そんな?
……テキトーにしか知っていませんでした。
で、スペルを見つけるとき、最初に目に入ったのが「Cynthia」。
では、皆さまへの親愛を込めてこの名前、と思ったら、

……色々違ってたー(@o@;;;)

まず、思ってたのと意味が違う。
手紙の最後に付けるあれ、「sincere」は「嘘、偽りのない、誠実な」とかいう意味。
そしてその名詞系が「sincerely」(シンシアリー)でした。
で、私が見つけたスペル「Cynthia」は人名だったりなんですが、
まず意味が「月」、「Diana(ダイアナ)」の異名、月の擬人化だったりだそうです。

はー、奥が深い…。

でも、「sincere」の元はラテン語の「純粋な」という語からきているそうです。
なんか素敵ですね♡

この姫に素敵なご縁がありますように。。。☆彡

なお、駄文の追記があります。お暇でしたら立ち寄って下さい(^^)


今回、私は迷いの中でカスタムを始めていました。
基本、ディーラーは、自分が作りたいものではなく、人に求められるものを作るべきでしょう。
でも私は結構頻繁に(^_^;)、自分の作りたい、を優先させてしまい、
それはディーラーのスタンスとして、また、こんな弱小ディーラーとしては余計に違う、と思いながら来ました。
ドールカスタム自体にさえ迷いを感じた中で、ある星占いで、私は自分の星座に『楽しめる自分を信じる』という言葉を見つけました。
私は、逃げかけたのかも知れません。
ですが、覚悟もなく、置かれた場所ですら咲けないのに何処かへ行って何が出来るでしょうか。
私は今回、やるだけやってみました。
出品した時には清々しささえ感じました。
そして、今は、またカスタムする事しか考えてません。
今は、今の出来る限りをやるだけやった気持ちとその先を楽しめる自分を信じる自分が居ます。

実際、カフェとかでバイトしたい、そんな気持ちはあるんですけど、ディーラー活動と両立は体力的に無理なので、
もしかしたら、ウン年後とかにちょっと「いらっしゃいませ〜」とかやるかもです(^^♪
その気持ちは今はまだ。時が満ちるまで。

今は置かれた場所で咲く事を見つめて。


スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment