DDカスタムヘッド『ゼルダ』出品~♡


    2週連続で出品出来ました~\(^o^)/

    今回の姫は、最初違うアイを合わせていたんですが、ふと、先だっての
    『シャルロッテ』の時の片われ達を合わせてみたら、
    うん、好い加減に病んでる!!www
    この片われ達は絶対ダークな感じに使おうと決めていたので
    ぴったりでした。

    『ゼルダ』は、皆さんよくご存知の単語だと思いますが、
    イディッシュ語(一般ドイツ語の1つ)で「幸運」という意味です。
    しかし、ドイツ語では「グラゼルダ」という単語がもとで、
    「暗い戦い」という意味もあります。
    昏き孤独な闘いの中の少女にいつか幸いが訪れるように…。。。
    ……などと中二病的な解釈を勝手に付けたりして…( ̄▽ ̄)

    少し惜しむはセミホワイト肌ヘッドで作れなかったことです。
    しかもこのノーマル肌ヘッド、個体差でしょうが特に色が濃く、
    その時の勢いに任せいつもメイクしてしまうとはいえ、
    肌色も併せて考えてメイクする、という事の必要性、また、大事さを
    この姫に教わりました。
    これからの妹たちに活かしていければ…と思います。

    この姫に素敵なご縁がありますように。。。
    brogzelda.jpg





    DDヘッド『ティート』、『フィーユ』同時出品です~\(^o^)/


    久々の同時出品です~♪
    もう一昨日に出品していたのにブログの更新が遅くなり失礼いたしましたm(_ _;)m

    先に生まれたのが『ティート』。
    メイクしているうちに開口にしたくなり、元気っ娘ちゃんになりました。
    名前は、「テート」が本来の由来でして、中期英語で、
    「(人、表情が)明るい、元気な」という意味があります。
    そのままだとちょっとキュートさが足りなかったのでもじって
    『ティート』になりました。

    『フィーユ』は、これはもうこの姫をカスタムする最初から決めていた名前で
    フランス語で「葉」の意味。
    使用しているアイが、先日通販させて頂いた、
    暁光さまの「大樹」というカラーのアイなんです。
    このアイ、暁光さまがご自分のカスタムヘッド販売に
    お付けになっていたのを拝見したのが最初で、
    それ以来ずっと気になっていて、機会あらば是非手に入れたいと
    思っていたアイでした。
    今回暁光さまのアイの通販があって、どれよりも1番にヘッドに合わせたくて
    ほぼ勢いでメイクしてました(*^^*)
    アイのカラーの名称が「大樹」、木に因んでいるものなので
    それに合わせ、木に因んだ「葉」にしました。

    狙って付けたわけではなかったのですが、
    同時出品の2人の名前が、韻を踏んだような名前になり、
    偶然とはいえ、気に入ってます。

    この姫たちに素敵なご縁がありますことを…。

    brogtate.jpg

    brogfeuille.jpg

    プロフィール

    きのあ

    Author:きのあ
    ドールカスタマーです。
    スローなドールライフ楽しんでます♡

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    オークション
    あなたは何人目?
    最新コメント
    最新トラックバック
    TweetsWind
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示