DDヘッド『サシェ』出品です~♡


    DDヘッド『サシェ』出品致しました~\(^o^)/

    先日大きな買い物をした、とツイッターで呟いたんですが、それは
    今回からのMDDセミホワイトボディでした~!!
    私のような者にとってはまさに清水の舞台!
    でも、いつかは・・・と思って、サイトで入荷しているのを見て決めちゃいました!
    オビツ40ボディもありますから、双子設定も撮影できるかなぁと思いつつ、
    いつ同時に2つカスタムするんだ、というツッコミも…(^^ゞ

    『サシェ』は、フランス語で、ポプリを布袋に入れて匂いを楽しむ匂い袋の事です。
    洋服タンス等に入れて、その匂いを服やシーツなどに移し、
    その匂いの移った布達を楽しんだりします。
    中に入れるポプリはなんでも良いのですが、ラベンダーが好んで使われます。
    安らぎの効果の匂いもさることながら、防虫効果もあるからです。
    もともとこの姫にはふんわりした名前を付けたかったのですが、
    瞳の紫を見ていたらふとラベンダーを思い出し、
    そこからサシェの事も思いだしました。
    皆さまに善き匂いと安らぎを漂わせるような姫になりますように、と…。

    でも!! ここ大事なんですが、アイのカラーの名前はオーキッド(蘭)なんです!!
    オーキッドの名前は、昔のコホリン・ドリューさまのアイのラインナップにあり、
    色も名付けも大好きで、でもここしばらくご無沙汰だったのですが、
    前回の通販で復活していて、懐かしくてとても嬉しかったんです。
    それなのにそれを裏切るかのような名付け…、面目次第もございませんm(_ _;;)m

    この姫に素敵なご縁がありますように。。。
    brogsachet.jpg



    DDカスタムヘッド『シャルロッテ』出品です~♪


    DDヘッド『シャルロッテ』のお披露目です~\(^o^)/
    オッドアイにしました♡
    最初カスタム中は正統派な美少女を目指したんですが、
    先日届いたコホリン・ドリューさまからのアイ、それもパールベースを
    試しにオッドアイにして付けてみたら、
    あっと言う間に不思議ちゃんにっ!
    でもこれがなかなか気に入ってしまって、この路線で行く事にしました(*^^*)
    パールベースは今までなかなかうまく扱えなかったんですが、
    今回の事でとても気に入ってしまいました。
    お写真撮っていても、瞳に光がとても入って綺麗で、
    それも気に入ってしまって…。
    パールベース、ハマりました!

    『シャルロッテ』は、ドイツ語圏で有名な名前ですが、元はフランス発祥で
    「小さな可愛い女の子」という意味があるそうです。
    ドイツ語だと「自由な者」という意味もあるとか。
    もともと漫画で知っていた名前でしたが、その女の子もとても可愛い子で、
    しかも魔女、という設定だったんですが、
    この不思議ちっくな姫には似合うな~と思って付けました。

    この姫に素敵なご縁がありますように。。。

    brogcharlotte.jpg


    DD・SDサイズ*ホワイトフラワーブーケ*出品しました(^^)


    久しぶりにヘッド以外の出品です~♡
    真っ白のフラワーブーケです。
    ウェディングブーケっぽく作ってみました。
    でも、普通の白いお衣装にも合うと思いますし、それ以外の服にも勿論!
    手にされた方の思い通りに使って頂ければ~と思います\(^^)/

    brogFB-B4.jpg


    ホントはフラワーバスケットも幾つか作ってあります。
    イベント参加できればいいのに~と、その子たちを眺め、
    ふっと溜息ついてしまいます(^^;)
    イベントでアクセとかも販売してみたいです~目標!!

    DDヘッド『ミィネ』出品~♡


    DDカスタムヘッド『ミィネ』出品致しました~(^^)
    昨日出品したかったんですが、体調不良により1日ずれてしまいました、無念。

    今回は猫口が合うなあ、と思って、アイも、当初の予定を変更したり、
    猫イメージの為にお耳と手も作って撮影に臨みました。
    ウィッグはストレートのウィッグをカールアイロンでカールさせました\(^o^)/
    温度調節が効かないので、そのままだと高温になりすぎて、
    お料理用の温度計でも買ってくれば計れるだろうか…と思っている所です。
    今回は初めての試みだったので、上手く扱えるように精進したいと思います。

    『ミィネ』は、「ねこちゃん」を意味する言葉がフランス語で「ミネ」と言うそうです。
    「猫」じゃなくて、ちょっとフランクな、
    可愛い女の子にでもかけるような言葉の意味合いでしょうか。
    そのままでは可愛くなかったので、もじって『ミィネ』としました。

    この姫に素敵なご縁があります事を…。

    brogminet1.jpg



    プロフィール

    きのあ

    Author:きのあ
    ドールカスタマーです。
    スローなドールライフ楽しんでます♡

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    オークション
    あなたは何人目?
    最新コメント
    最新トラックバック
    TweetsWind
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示