1/6ネコヘッド&DD06ヘッドカスタム~♪

    先日PARABOXさんの1/6ネコヘッドが完成しました(^o^)
    とあるディーラーさんがシルバーヘア―の可愛らしいネコヘッドちゃんをカスタムされ、
    そんな中のお話の中で、「じゃあ次は私もネコヘッド!」となり、
    今回に至りました。
    私が持っていたのはダークブラウン髪のヘッドだったので、
    耳も髪色と同じです。
    まだお写真を撮っていないので、出品は未定ですが、
    近々…と思ってます。

    さて、06ヘッド、私にとって初06です~(≧∀≦)
    多くのディーラーさんが06ヘッドの造形を褒めていらしたので、
    口モールドを消し、それに合わせ鼻を削ったのみで、
    アイホールはそのままにしました。
    やっぱり初のヘッドはアイラインに苦労します(-_-;)
    なるべく可愛くしたいですから~☆
    ほぼ完成しているので、あとは仕上げのみです!

    はうっ!このペースだと自分的史上初の1/6・DD同時出品もアリですか~?!
    いやいや…落ち着いて、平常心で取り組んで、それで出来るなら、
    同時出品も頑張ろうと思いますp(^^)q


    テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

    DDカスタムヘッド『テルル』出品♪

    DDカスタムヘッド『テルル』出品致しました~(^^)
    私にしては前回出品から2週間後と言う稀に見るスピード出品!
    この速度が理想だったんです。嬉しいな~(o^^o)

    「テルル」はラテン語で「地球」の意味です☆
    元素の名前でもあります。

    今回のおまけ画像~♪
    tellus-annex.jpg

    ウィッグ変えてみました(^^)
    座ってるボックスは撮影時の小物として購入ましたが、
    思ったより大きくて、よりよい活かし方を考え中…。
    中に撮影小物一式入ってます(*^^*)

    この姫に素敵なご縁がありますように…☆彡



    テーマ : ドルフィードリーム   ジャンル : 趣味・実用

    キャムロンプロプラタ630・神☆

    なんと!私にしてはかなり珍しく、
    素早くDD-01ヘッドが完成しました(^^;)
    ホントに鼻やら何やら削りが大変な子でしたが、
    ペイントがさくさく進んでくれて、そのおかげで完成が早かったです。

    今回のペイントには、先日お話したキャムロンプロプラタ630・1/10の存在を
    抜きにしては語れません。
    某ディーラーさまがおススメになっていらして是非使いたいと思っていた
    この筆。
    もっと早くに出逢っていれば…と思うくらい、今までとラインの書き具合が違います。
    自分の思うような細さのラインが描ける筆に出逢えるなんて、
    感動でした。
    今まで使っていた筆も、決して悪くなかったです。
    ただ、水彩用だったためか、コシが弱いのも確かでした。
    630はコシも強い!
    あと、絵の具の含み具合の良さがかなり特筆すべき点かもしれません。
    前に使い始めたプラモ用筆は、数字でいえば1/20という本当に細い筆先で、
    確かに、緻密な塗りの為に作られたもののようでした。
    しかし、故に、絵の具の濃度が重要になってくるのと、
    それを含ませる技巧も求められるもの、と感じました。
    そんな筆を使いこなすには、私は余りに役者不足でした。
    630は私の拙いテクニックにも応えてくれました。
    もう手放せない…(≧ω≦)
    今までの筆もまだストックがあるので、それは大まかな塗りに使おうと思います。
    睫毛は630におまかせします(笑)。

    しかし…、実は昔に630買ってたのが判明しました。
    先日掃除をしていたら、何時買ったか判らない630・1/10が出てきてびっくり。
    どこで出会ってたんでしょう。
    若気の至り(爆)でもっと安い筆に浮気してしまったんですね…。
    だって…その630に値札が付いていて…450円て…何年前???(´д`;;;)




    テーマ : ドルフィードリーム   ジャンル : 趣味・実用

    この機会に…。

    先日は『レダ』に沢山のアクセスをありがとうござました!
    残念ながら御縁はありませんでしたが、
    この機会に、ずっと挑戦したかった
    03ヘッドの口モールドを完全に平らにしてみようと思います。
    さすがに初削りであのお口を平らに削る勇気がなかったのですが、
    こうなれば失敗覚悟です!
    顎ラインも思いっきり削ってロリなお顔立ちにします(≧ω≦)
    やってみますね~p(^^)q

    そういえば、01ヘッドも削り始めたのですが、
    案の定?鼻に今までで一番大きな気泡がっっ!!
    写真撮っておけばよかったかなぁというくらいに大きい('д`;;)
    自分で鼻を形成しなければならないかと思うくらい削るはめに…。
    そんなに数をカスタムしてないのに、01ヘッドのハズレ多いかも…。
    でも先日06ヘッドを手に入れられたので倖せ♡

    テーマ : ドルフィードリーム   ジャンル : 趣味・実用

    DDカスタムヘッド『レダ』出品♪

    先程DD03ヘッド『レダ』を出品いたしました(*^^*)
    考えればカスタム開始から存外に早く出品まで漕ぎつけたなぁ…と。
    いつもこんなならよいのに(T^T)(自分のせいだからっ!)

    今回のおまけ画像はこちら。

    leda-annex.jpg

    このウィッグもカスタムしました(^^;)
    お花屋さんのお姉さんな感じ?(≧ω≦)

    サイドからの方がにこやかに見えるので、サイドグランスでいきたいな、とは
    早目に思ってました。
    勿論お好みで変えられる事なので、でも皆さんに見て頂くお写真撮る時に
    笑った顔を撮りたくて、こんな感じになりました(^^)

    ウィッグはストレートで購入したものを自分でお湯パーマでウェービーウィッグに
    しちゃいました!
    なんて無謀(°д°;;)
    2回目で上手くいって、今ならちょっと自信あり?(苦笑)

    ネックレスはアクセサリーsideとして出品予定で作っています。
    チョーカーなどもあります~(・∀・)

    この姫に素敵なご縁がありますように…☆彡





    テーマ : ドルフィードリーム   ジャンル : 趣味・実用

    プロフィール

    きのあ

    Author:きのあ
    ドールカスタマーです。
    スローなドールライフ楽しんでます♡

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    オークション
    あなたは何人目?
    最新コメント
    最新トラックバック
    TweetsWind
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示