DDカスタムヘッド『エレイン』出品です〜♪

    出品中のDDカスタムヘッド『エレイン』のご案内です〜(^^♪
    考えれば約1ヶ月振りの出品でした。
    色々あってなかなか出品出来ませんでしたが、こんなマイペースでもお付き合い頂ければ幸いですm(__)m

    今回は自分の得意な感じの娘に仕上がり、自分でも満足です(*^^*)
    ラインの細さを意識してメイクしました。
    これからも活かしていきたいです。

    名前『エレイン』は、ギリシャ神話に出てくる小鹿「ヘレネ」のフランス語形です。
    小鹿…なんかイメージぴったり♡と思ったのと、
    最初からこの娘は「エ」で始まる名前が合うんじゃないか、と思って探していたので、
    まさに願ってもない名前に出逢えました。

    この姫に素敵なご縁がありますように。。。☆
    blogelaine.jpg

    DDヘッド『モファ』出品致しました~♪

    DDカスタムヘッド『モファ』出品です~\(^o^)/
    この娘はアイホールを思ったより大きく削ってしまい、
    どうしようか、と慌てた中で生まれた姫です。
    ホントに大きく削りすぎて、合うアイがたまたまあって
    しかもそれがうまい具合にオッドアイにすると
    元気な不思議ちゃんになってくれたことは
    とてもラッキーな事でした。
    もうこの大きさのアイホールはカスタムできないかも…(^^;)
    そう言いながら、ここまで大きいのもまた面白い、と
    発見させてくれた作品となりました(*^o^*)

    名前『モファ』は中国語で「魔法」の意味です。
    漢字もまんま「魔法」と書くんですよ~(^^)
    緑系アイが魔方陣なんてあしらってあるから
    もー魔法・魔術系で付けるっ!ってすぐ決めて、
    探したら、まんまなのになんて可愛い響き♡
    でも漢字としては日本の発音の方が
    本来の漢字発祥の発音に近いと聞いた事があります。
    ところが、長年の中で中国で変化した響きが
    こんな可愛くなってるなんて、不思議ですね。
    でも母国語の方には普通のことで、
    異国の人間だから可愛いと感じるのかな?(*´∀`*)

    この姫に素敵なご縁がありますように☆彡
    blogmofa.jpg




    DOLLCE DOLL●A(ミント)カスタムヘッド『トゥトゥ』出品です♪

    初めてのDOLLCEヘッドです~(*~~*)
    メイクが迷ってしまって、人さまのメイクを研究したりして、
    今の感じになりました。
    アイによってかなり印象変わるかも…なヘッドかも。
    もう1つあるので、その娘にはアイはがらりと変えてみたいと思います(^^)

    名前『トゥトゥ』は、フランス語で「ワンちゃん」という意味です。
    英語だと「ドギー」にあたり、「犬」を可愛らしく表現した時の
    言い方といえるでしょうか。
    …お顔が、犬っポいと思えて仕方なくて(笑)
    しかも、それに合わせて手持ちのウィッグを思いっきりカットして
    それこそ、耳が付いているような感じにして、
    今回は子猫ちゃんではなく、子犬ちゃんポく仕上げてみました♡
    しかし、このウィッグも、当初の1/3ほどの長さまで切りました。
    でも、ボリュームがあったりするので、
    その方が使い勝手が良さ気です\(^o^)/
    とても気に入って買ったウィッグでした。
    出番も増えるかも(>ω<)

    この姫に素敵なご縁がありますように。。。
    blogtoutou.jpg





    オビツ21-01ヘッド『さら-咲良-』出品♡

    1年ぶりの1/6カスタムヘッドです~(*^^*)
    アイぺが、最初はあまりのブランクに恐る恐るだったのですが、
    そのうちなんとなく思いだしてきて、
    そして、特に、ラインを描くにあたって1/3カスタムでの経験が
    手に宿っていることを感じました。
    それは面白くも嬉しい発見で、今後また1/6をアイぺするのも
    きっと楽しいと思わせてくれました。

    名前『さら-咲良-』は、アイぺしていたのが桜の時期だったので
    「さくら」かなぁ、と思っていましたが、
    「真っ新(まっさら)」という言葉に真新しい綺麗さを感じたので、
    また気持ちを新たに始めようという想いを込めて
    「さら」にしました。
    また、「咲く」という字を使ったのは、
    人間、咲くために生きている、と感じたからです。
    どこでもいい、何でもいい、咲くのが良い、という、
    これまた4月の花開く時期に生まれた娘に合わせた字を選びました。
    。。。どちらかというと、今の自分へのエールかな。。。

    この姫に素敵なご縁がありますように☆彡
    blogsara.jpg



    DDヘッド『シア』出品しました~(^^)

    今週もなんとか出品できました~\(^o^)/
    初の10ヘッドです♪
    口モールドは削ってしまうか迷って、
    初めてのヘッドだからまずそれを活かすカスタムをしてみようと思い、
    アイホールだけ拡張しました。
    久しぶりにグロスも塗ったりして…^^

    名前『シア』は、「シーアン」という単語が、
    ゲール語で「小さな幸せ」という意味だそうです。
    そこからもじって付けました。
    もとも『シア』という名前は頭にあって、
    いつか付けたい名前でした。
    今回の娘の顔立ちにもぴったりな響きだと思ったので、
    満を持して付けました(*^^*)

    この姫に素敵なご縁がありますように。。。☆彡blogshea.jpg

    プロフィール

    きのあ

    Author:きのあ
    ドールカスタマーです。
    スローなドールライフ楽しんでます♡

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    オークション
    あなたは何人目?
    最新コメント
    最新トラックバック
    TweetsWind
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示